wash-washの日記

掃除や洗濯をすることでおこる変化を書き留めます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶簡単にトイレの便器の掃除を目指したらこうなった

前回のブログにも書きましたが、私は便器の掃除が苦手でした。 掃除してもすぐに汚れるわ、見た目は悪くなるわ、やってもやってもエンドレスにする掃除が好きではありません。水タンクの上に置いて、汚れを防ぎ香りを放つ液体が入ったものを置いてもあまり効…

面倒と思えるトイレ掃除を、ずっと簡単楽にしてオーガニックなもので掃除する

「トイレ掃除って面倒」 トイレ掃除は、ほぼ毎日するまではとても敷居が高いものでした。決して綺麗とも思えない場所を掃除しないといけない。しかも手間がかかりそう。床も拭かないといけないですし。 その中でも、ブラシで洗うのが自分は一番苦手でした。 …

トイレ掃除にシーツ洗濯を続けて8ヶ月後にはどんな変化が起きたのか!?

ご無沙汰しています。 皆さん、お元気でしょうか?「トイレ掃除にシーツ洗濯をし続けることで、どんな変化が起きるのか?」そんな趣旨で始めたこのブログですが、中間報告を。ブログ開始より8ヶ月経ちましたが、「8ヶ月をすぎ、どんな結果がでたのか!?」…