wash-washの日記

掃除や洗濯をすることでおこる変化を書き留めます

2016-01-01から1年間の記事一覧

トイレとシーツを毎日洗う 六日目

外出から戻ってきたのでトイレとシーツの洗いを再開です。今日で六日目。 朝起きてとても眠い。 布団は外出前に洗って乾かし、取り込んでセットしておいたものなので、とても快適。 快適すぎて眠いのかもしれない(笑) 朝のウォーキングを最近はサボり気味、…

トイレとシーツを毎日洗う 五日目

トイレとシーツ等の洗濯5日目。本日はお昼より外出のため、朝イチでシーツ等を洗濯して乾いた頃に取り込む。 シーツも枕カバーも帰ってきてすぐに眠れるようにセットする。帰ってきて眠るのが楽しみだ。また、トイレ掃除はいつものように便座等と床、壁を一…

トイレとシーツを毎日洗う 四日目

ついに四日目。 いつもの手順でシーツ等を干し、トイレも掃除する。 朝早く起きてすることが苦ではなくなってくる。日中の外出では、自然と自分のテンションがあがり、ハキハキと発言するようになっている。 また、判断力を求められるものは即決できるように…

トイレとシーツを毎日洗う 三日目

朝目が覚めるも、布団が気持ちよくなかなか起きれない。 シーツと枕カバーの太陽の香りがよいことと、昨晩は寝る時間が遅かったためだろう。 だが、今日もこの太陽の香りと手触りのシーツ等で眠りたいの一心で起床。 その足で、シーツ等を洗濯機へ。その間、…

トイレとシーツを毎日洗う 二日目

二日目朝です。 昨晩にぐっすり眠れたこと、太陽の香りがしたことでなんだかこの感じのシーツと枕カバーで眠りたいと思い、少しウキウキしながら洗濯機へ。 (勿論起きて一番なので眠いのだが、それでもあの状態をもう一度体験してみたい、と本能的に思ったの…

トイレとシーツを毎日洗う 一日目

巷の自己啓発本やお方付けコンシュルジュさんにもいわれる、トイレ掃除と布団のシーツ洗いをすると運気があがるのか? 変わるとすれば、具体的に何がかわるんだろうか? とりあえず、やってみたらわかるだろう、そして何だか面白そう! ということで検証です…

トイレとシーツを毎日洗う

トイレとシーツを毎日洗うと幸せになる!? ということを検証するブログです。