wash-washの日記

掃除や洗濯をすることでおこる変化を書き留めます

トイレとシーツを毎日洗う 六日目

外出から戻ってきたのでトイレとシーツの洗いを再開です。

今日で六日目。
朝起きてとても眠い。
布団は外出前に洗って乾かし、取り込んでセットしておいたものなので、とても快適。
快適すぎて眠いのかもしれない(笑)
朝のウォーキングを最近はサボり気味、というのが一番の理由かもしれないけれども。
が、気力を振り絞り起床する。
そのままシーツと枕カバーを洗濯機へいれ、洗濯が完了したら干す。


その間、トイレ掃除も5分程で完了。
外出期間が数日あったので、少し埃が溜まっていた。
やはり毎日していると、埃はたまらずに済むと実感(当たり前の事なのだけれども。)
そして外出。

外出中も、何事もなく物事がスムーズにいく。
交渉ごと、依頼もすんなりと通る。
今日は特に相手から感謝されることが多かった。「ありがとう」と言われたり、楽しそうに満足してくれたようだった。
トイレ掃除とシーツの洗濯を始めてから、この点が今のところ大きいと思える。
何事もすんなりと要望が通ったり、困っていることは手伝ってもらえたりと不思議にラッキーな事が続いている。


帰宅し、シーツ等を取り入れセットする。
と、シーツの真ん中が色が少し薄くなっているのを発見!
我が家はベランダの物干し竿で二つに折り曲げてシーツを乾かしているのですが、物干し竿の一番上方にくる部分が直射日光で白くなっているようだった。(そこまで直射でもなかったので大丈夫だろうと鷹をくくっていたのですが甘かったですね。)
明日からは、裏向きに干すか、まん中の位置をずらして干すことにしよう。


(ここから下は余談)
外出中は知人の家に泊まらせてもらっていたのですが、何となく朝にトイレとシーツ洗いがないとソワソワします。
なので、、
知人に許可をもらいトイレ掃除をしました(笑)
(知人とはとても親しい間柄で、オープンな人なので可能でした)
とても感謝していただいて、こちらも嬉しい限りです。
掃除をした翌日に知人は仕事があったのですが、それが予定よりも三時間ほど早く終えることことが出来たそうな。
これももしや、トイレ掃除パワーかも!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ