wash-washの日記

掃除や洗濯をすることでおこる変化を書き留めます

トイレとシーツを毎日洗う 三日目

朝目が覚めるも、布団が気持ちよくなかなか起きれない。
シーツと枕カバーの太陽の香りがよいことと、昨晩は寝る時間が遅かったためだろう。
だが、今日もこの太陽の香りと手触りのシーツ等で眠りたいの一心で起床。
その足で、シーツ等を洗濯機へ。

その間、ほかの用事をすませ、トイレ掃除へと移る。

トイレ掃除は便座等、床、壁を拭く。ここ数日連続で掃除をしているので、拭いても汚れらしいものは拭き取るものにあまり付かなくなった。
拭く場所がするするとすべりがよくなり、拭きやすくなったために掃除の時間が短縮された。
そのせいなのか、他の場所の汚れが気になってくる。
トイレだけではなく、キッチンやリビングで汚れている場所があると片付けたくなる衝動にかられる。
自然と片付けたいという気持ちになるのが不思議だ。
これも効果、なのか??

シーツ等を干し外出。

外出中は、平和で心穏やかな1日だった。
順調にすることをこなし、むしろ時間があまる位だった。
日々、することの量は変動するので、仮説となるのだが、行動のスピードがあがったのだろうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村